サマンサタバサレディアゼルでどんなデートでも楽しもう!

どんなデートにでもサマンサタバサレディアゼルの鞄が適していると思います。

この鞄は2wayタイプなので
行く場所などによって使い分けをすることができます。

例えばショッピングやライヴなど手が塞がっていては困る場合には
付属のショルダーストラップを取り付けしショルダータイプにして使うといいと思います。

あとは、おしゃれな夜景の見えるレストランで食事をする時や
お家に行くだけのデートの時には女性らしくハンドバッグタイプにして使うといいと思います。

また色を派手なものにしない限り
女性らしく可愛く見えるのでデートにはぴったりだと思います。

他にも同じような鞄はサマンサタバサにもありますし、
他のメーカーにもあるかも知れませんが
サマンサタバサレディアゼルは形、色、素材、
中の柄もすごく女性らしいので、嫌な感じもしません。

また季節関係なく使えるアイテムではないかと思いますので
サマンサタバサレディアゼルはデートに適したバッグです。

とはいえ、やはり持つ方の年齢によっては適しているとは言えません。

アラフォー世代ともなって持っていたら・・・

さすがにそんな方はいないですね。

それではアラフォー世代のデート用バッグとは?

40代からのカバン選び

ここに掲載されているのはデート用ばかりではありませんが、
仕事用のものや、普段使い用含め、
参考になるのではないでしょうか?

初めてのデートは高級ブランドや大きめのバッグはNG!

女性の方は、初めてのデートにどんなバッグを持っていくか悩みますよね。

はりきって自分が持っている中で
一番高いバッグを持っていこうと思う人も多いと思います。

でも高級ブランドのバッグはなるべく避けた方が良いと思います。

なぜなら、相手の男性がブランド志向が強いかどうか分からないからです。

ブランドに興味がない人と会う時に高級ブランドのバッグを持っていくと
「この女性は付き合うとお金がかかりそうだな」
と思われてしまう可能性があります。

初めてのデートに持っていくなら、
高くても2万円以内で買えるバッグが無難です。

またバッグの中身は必要最低限にし、
出来るだけ小さいものが良いでしょう。

肩から斜めがけできるような小さいバッグなら、
手をつなぐ時も便利ですし、見た目も可愛く見えます。

反対に大きなバッグを持っていくと
荷物が多くてだらしない女性だという印象を持たれる可能性があります。

初めてのデートで化粧直しなど色々こだわりたい気持ちも分かりますが、
重要なのは第一印象と全身のバランスです!

お洒落で便利なお気に入りカバンでデートをエンジョイしよう!

デートに持って行くカバンはどんなのがいいか悩みますよね。

洋服や靴も大事ですが、
カバンもTPOに合わせた物をチョイスしなければなりません。

あまり荷物が多過ぎると疲れてしまうので、
持ち物は必要最低限が鉄則。

カバンも小さめサイズを愛用しています。

あと持ち手のストラップが調節できる物は使い勝手がいいですよ。

ストラップを短めにすればコンパクトに持ち運べるし、
長めにして斜め掛けすれば両手が空くのでアクティブに動けます。

デートの場所によって使い分けると便利。

ちなみにカバンはノーブランド派。

これは相手の反応云々ではなく単に高いのが買えないだけという…。

今は安くてもデートに使えるお洒落なカバンがたくさんあるので。

ちなみにカバンは通販で買っています。

上記にオススメした調節可能なストラップのカバンもいっぱいありますよ。

デートならカジュアル系よりはかっちりしたキレイ系がベスト。

合皮やレザーなど、
安くても見た目高級感のある素材を選んでます。

これならきちんと感も出せるし、
カバンを斜め掛けしても子供っぽく見えないですよ。

お気に入りのカバンと一緒に、
デートを思い切り楽しみたいですね。

何が入っているのか気になるような大きめバッグはNGです

例えばあなたが男性だったとして、
デートの時に女性があまりにも大きなバッグを持って来られたら
「一体何が入っているの!?」と気になって仕方がありませんよね。

女性は持ち物が多いものですが、
中には日常的にドライヤーやヘアアイロンなど
割とかさばる美容家電をバッグに入れて持ち歩いていると言う人も少なくないようですよ。

デートの時にドライヤーも
ヘアアイロンもあれば素敵なヘアスタイルがバッチリ決まると思いますが、
出来ればそれは出かける前に家の中で済ませておいて欲しいですよね。

デートではお互いに距離も近づくというもの。

なるべく小ぶりなバッグで、
2人の距離の邪魔をしない程度の、
必要最低限のものが入るサイズであれば十分だと思います。

女性が持つバッグは持ち手が細いものだと可愛らしいですね。

肩にかけるポシェットタイプのものであればなおさら持ち手が細く、
バッグはコロンと丸みを帯びた形のものが女性らしさをアップさせるでしょう。

デザイン的にオシャレであっても、
スクエア形のように角のあるものは優しさよりも強さを感じさせてしまうので、
出来れば日常使いに使用して下さいね。

デートに行く時は品が大切!誰もが知ってるブランドバッグがお勧め!

デートでは品のある格好がお勧めです。

ある程度の年齢になれば、
ブランドバッグの一つでも持っているのが当たり前ですよね。

ノーブランドの安っぽいバッグを持っていたら
自分自身持って安っぽ愚痴扱われてしまいかねません。

高級ブランドが絶対良いとは言わないですが、
一般的に女性よりブランドに疎い男性でも見て分かる有名ブランドのバッグがお勧めです。

例えるならルイヴィトンやプラダなど、
誰もが知っているブランドバッグです。

全身全てブランド物で揃える必要はありませんが、
きちんとして見られるためにも
バッグだけはきちんと感を見せるように意識することをお勧めします。

また、バッグの大きさですが大きなバッグより、
簡単な小物が入るだけの小さめの華奢なバッグが女性らしく見せられるのでいいですよ。

大きなバッグは仕事中などは便利ですが、
デートではそんなに荷物は必要ないですよね。

品のある華奢なブランドバッグがデートには最適だと思います。

少し小ぶりのバッグを選んだ方がキチンと感がアップします

デートの時に持っていくバッグとしては、
やはり女性であれば少しだけ日常使いするバッグよりも
小ぶりなものを選んだ方が
華奢な印象を与えることが出来て良いと思います。

相手の方とのお付き合いがどのくらいなのかにもよりますが、
バッグの口はファスナーやボタンなどで閉じることが出来るタイプが良いでしょう。

なぜなら、デートの時にはあまり余計な情報を相手に与えない方が
雰囲気は良い状態が保てると思うのです。

バッグの中身が丸見えになるようなデザイン、
作りのバッグですと
例えば持ち物が整理されていないだとか、
大量に入っていたような場合は相手に悪い印象を与えてしまいます。

また、プライバシーを守るという点でも、
バッグの中身は見えすぎない方が良いでしょう。

一方男性がデートの時に持つバッグとしてはちょっと大きめなものか、
片方の肩にのみ書けるようにするリュックがおすすめです。

斜め掛けして使いましょう。

間違っても、両肩にかけられるタイプのものは選ばない方が良いと思います。

両肩にかけられるタイプのリュックというのは
なんとも子供っぽい印象を与えかねないからです。

男性も女性も、クタクタの生地で作られたものよりは
ある程度カチッとした生地のバッグの方がデート感は増すでしょう。

底の部分が革素材で出来ているものはきちんと感、
清潔感があってデートにはぴったりだと思います。

女性のバッグは服と色を合わせてコーディネートしてもオシャレ感がアップして良いと思います。

デートの時のバッグは、やっぱり小さめが可愛いんです!

デートに持っていくのに適した鞄といえば、
やっぱり小さめのショルダーバッグがおすすめ。

あれもこれもとお気に入りのアイテムをかばんに詰めると
あっという間に大きなカバンが必要な量になってしまいがちですが、
男性とのデートはやっぱり小さ目のバッグが可愛いですよね。

というのも、男性から見れば小さいバッグを持っている女の子のほうが、
女性らしく華奢に見えるのです。

手持ちのハンドバッグなどもいいですが、
いざ手をつないだりするシチュエーションになるとちょっと持ちにくかったり、
邪魔だったりしてしまうのも事実。

ですから、やはりここはサイズは小さめ、
デザインは肩から掛けられるショルダータイプがベストといえるでしょう。

バッグのブランドについては、
極端に高いとお金のかかる女と思われてしまいますし、
あまりに安いとなんだか価格と一緒に下に見られてしまうことも。

ブランド的にはコーチをお勧めします。

ブランドの中ではあまり価格帯が高くないのにも関わらず、
持つだけでいい女になれる
きちんとしたデザインのバッグがたくさん発売されているのです。

アウトレットなどにもよく入っているので、
気軽に買えるのもデートに最適なバッグといえます。

小さすぎのバッグや、何も持たない派は限界がありますね?

先ず、男性に多いのが「バッグを持たない派」です。

デートでも、財布をポケットに入れている人は多く見かけます。

男らしい印象ですが、とっさに必要な物があると困ります。

タオル(ハンカチ)やスマートフォンは、
又してもポケットに入れ込む事になります。

しかも、最近のスマートフォンは大き目なサイズで入らない事も…。

そこで、手に必ずスマートフォンを持っている人すら見かけます。

これでは、大事なデートもイマイチな気がしますね?

女性の場合もそうですが、
超ミニショルダーでパンパン状態の人も結構いますね!

化粧品や日用品はどうしているのでしょうか?

やはり、男女共にデートにはバッグはあった方が良いですよ。

便利なのはショルダータイプの少し小さめなタイプです。

男性なら、ワンショルダーが無難になります。

女性に関してはも、両手が使える型が「ギリギリ」で無いタイプです。

何故なら…

デートの最中に手を繋げれるからです。

せっかくのデートです。

仲良く手を繋いで、買い物時にも対応出来る方が良いと思いませんか?

ハイブランドは外す!サイズは「A4より一回り小さい」がベスト!

女性は荷物が多いものです。

だからと言ってデートに大きいバッグを持っていくのはNGです。

相手の男性に「一体何がそんなに入ってるの?」
と疑問を与えるのは望ましくありません。

しかし、女性らしさをアピールしたいからと言って、
ポシェットのような小さなバッグでは、
財布に携帯だけでパンパンになります。

化粧直しのポーチにハンカチなど女の必需品は最低限入らなきゃ意味がありません。

それに、ちょっと肌寒い場所でサッとカーディガンを取り出して羽織るのも、
可愛らしさが表現できたりするんです。

そこで私が思うベストなサイズは、
A4より一回り小さめなバッグ。

荷物プラス少しのゆとりがあるサイズが適しています。

それから、大事なのは彼から見たときバッグのブランドが分かるかどうか。

いかにもヴィトン、シャネルなどのハイブランドのものは、
人によっては見栄っ張りとかお高い女と判定される可能性もあります。

なので、ブランドは高めでも
ハイブランドより数万円安く買える程度のブランドをチョイスするのが良いです。

例えばケイトスペードやシーバイクロエくらいがオススメです。